Entries

季節はずれの服が欲しいとき

北海道はまだ肌寒い日もありますが、店頭にはもう半そでばかりが並んでいます。季節を先取りして店頭に商品が並ぶのは当たり前のこと。・・・そんな時期になって、アカネちゃんが「長袖のTシャツがほしい」と言い出しました(--;

それまで着ていたタートルネックはさすがに冬物っぽいのでしまってしまったし、薄手のTシャツはさすがに小さくて処分したものばかり。普段110センチを着せているのに、処分したTシャツは90センチ、しかも首にはホックが付いたタイプでした(^^;

明日は予想最高気温が10度だそうです。
長袖を入手しないとさすがにまずいでしょう(--;

二人目が生まれたら、もう手作りに固執しないでどんどんお店で調達しようと思っていた矢先に、季節はずれの服が必要になって、結局作ることになりました。
長袖Tシャツ
細かい千鳥格子のニット生地があったので、それで作った長袖Tシャツです。

このほかに、ベルメゾンで1枚購入。手作りばかりしていると、千円以下のTシャツですら高級に感じます(笑)

数枚の長袖チュニックもあるので、これだけあれば毎日同じ服を着て幼稚園に行かなくて済みそうです。
ちなみに、赤ちゃん用品も、思いがけず大きな子だったため、2・3ヶ月ぐらいまで使おうと思って作っておいたものは既にほとんど使えなくなってしまいました。お祝いやお古がなかったらこれも大慌てで調達しないといけないところでした。
先を見据えて散々作ったはずだったのに、1月ちょっとでこれじゃぁ、先が思いやられます(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1339-01bb7865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本