Entries

お泊り会のためのパジャマ

今日は幼稚園に行く用事があったので、ついでに先生にお泊り会のパジャマの傾向を聞いてきました。
先生の話では、けっこういろんなものを着る子がいるらしく、幼稚園児なのにネグリジェのようなセクシーなものとか(どこで売ってるんだかw)もあるそう。思いのほか子供番組で人気のキャラクタープリントがついた「光るパジャマ」は少ないんだという話でした。

夏のパジャマに限らず、家で着るものなら何でもいいと思っていたので、アカネちゃんが今着ているのはプリキュア(2代前のw)のプリントが入っている、サンタさんからプレゼントしてもらったものです。
ちなみに、冬物です。
夏のパジャマはとくに用意していなかったので、さてどうしようかと思ってお店で見たりもしていたのですが、値段が妥当だと思うものはたくさんあるものの、デザインが「これだったら作ったほうがまし」と思うものばかり(^^;

で、また作ってしまいました。
パジャマ
ブラウスの型紙をアレンジして作ったものと、ズボンの型紙をアレンジして作りました。

さらに、同じ生地で作った袋を作ってお泊り会用のパジャマが完成。

中学生の時は、こんなものでも半年ぐらいかけて作ってたように思います。今は1日あれば作れるのだから、それなりに私の洋裁技能も成長したんだなー、と思いました(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1340-e0821539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本