Entries

女の子服をリメイク

アカネちゃんに作って、とても気に入ってくれていた夏のチュニックが、さすがにもう小さいのでKENのためにリメイクしました。

斜めから見たところ

こんな感じです。

リメイクした女の子服

一応、 クマ のつもりなんですが・・・(^^;

・・・・・。

それはともかく。

どういうものかというと、中にプラ鈴が入っていて、手首に巻けるようになっています。ようするにガラガラです。お出かけのときに便利かな、と思って作ってみました。

くまさんの鈴

KENは2ヶ月になったばかりですが、だいぶものは見えてきている様子です。
赤ちゃんは小さいうちは色がまだあまりわからないのだそうで、絵本の読み聞かせに使う本なんかも、ごく初期の小さいうちのものはやわらかい色使いだったりします。
アカネちゃんが気に入っていたチュニックも、ちょうどそういう色合いだったのでこんなものを作ってみました。

ちなみに、中に入っているプラ鈴もリメイク品。アカネちゃんにもらった布のガラガラが汚れて処分しようと思ったときに、ちょうど育児だとか赤ちゃんのおもちゃについて教えなくてはいけない時期だったので抜き取っておきました。

役に立ってよかったです。そして、KENのために新しく(リメイク品ですが)おもちゃを作ってあげられたことも。もうしばらくすると、何も出来なくなると思うので、幼稚園のお仕事もあせって進めています。今年もソーイング係なんです(--;
二人目の間があくと、PTA活動がけっこう大変ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1344-17562dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本