Entries

石狩のスーパー

前田のスーパーに週に1回は買い物に行くようになって、近所のスーパーは滅多に利用しなくなりました。それでも、たまにちょっとしたもの・・・・ギョウザの皮だとか牛乳が欲しいときには買い物に行くことがあります。
昨日の朝は、たまたまそのスーパーで買った牛乳が自主回収になっていることを夫から聞き、面倒だから店頭で日付の新しいものに交換してくれないのかなー、と思って見に行ってもらいました。

朝のうちのニュースではありましたが、早速店頭からは撤去されていて対象の日付のものはなくなっていたようです。が、なんの告知もないんですね。ただ事故品が店頭から回収されただけ。
今日は他の店に行って牛乳を買ってきましたが、ちゃんと事故品が出たことを消費者に張り紙で告知をしていました。

ビックハウスでも、売った責任として張り紙で告知ぐらいはしてほしかったと思います。
自分で買ったものが事故品で回収していることに気づかない人も居るでしょうから。
ますますアークスグループへの信頼が落ちてしまいました。

そんなことがあった後では、ますます利用しなくなるだろうと思われる近所の商業エリアなのですが、実はこのスーパーの隣にあったビバホームが閉店した後、カインズホームが入ることになったそうです。

カインズホームは関東の郊外にはそこそこチェーンの広がっているホームセンターで、期待できそうな感じです。
ビバホームは何を買うにもちょっと物足りなかったものですから、これはもう期待大です♪

来年はアカネちゃんの学習机を作る予定なので、電動工具やら何やら・・・願わくば、木材も調達できるような店だといいなーと思ってます。この近所だと、やっぱりジョイフルまで行かないと満足する木材には出会えませんから。
ちなみに、カインズホームは大曲に続いて北海道2店目だそうです。ジョイフルの周辺をねらってるんでしょうか(・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1345-da8b94cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本