Entries

雑貨づくり

幼稚園の夏休みって長いなー、と毎年ため息がでてしまいます(^^;
今年もまた、アカネちゃんも長い夏休みをもてあましているので、KENと一緒に保育園の開放に連れて行ってます。

アカネちゃんのころよりも、乳幼児でも夏場に行き場が出来てきています。月曜日から水曜日までと、金曜日は開放に幼児解放があります。その合間は、お隣の家に遊びに来ているアカネちゃんと同い年のお孫さんと遊んでもらったりしてます。
こういうときはチャンス!とばかりに作りためたシュシュやポケットティッシュケースだとかをあげています(^^;
同じものがたくさんあっても仕方がないですから。

忙しい日々の合間に、こんなものを作ってみました。
ハンドメイドポーチ
ポーチの類です。

キャラメルポーチは、以前見て作ってみたいと思っていたもの。服だとかはよく作るわりに、こういう小物は苦手なので、ファスナー押さえがないからまたそのうち・・・なんて言い訳をしていたんですが、結局なしで作ることにしました。
理由はアカネちゃんが来年小学校に上がるので、ペンケースをつくらなくちゃ、と思ったことから。

作り方を知らなくても、それなりに仕上がるものだと判ったので、いろんな形の小物類を作ってみようと思ってます。

もう少し集中して作ってみたいと思ってるので、夏休みが早く終わってほしいです(--;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1357-c4602382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本