Entries

夏休みの苦悩

夏休みやお盆だからといって、我が家ではとくになんの変化もありません(--)
子供が産まれる前から「家に居てもとくにすることもないし」と言って会社に毎日行くオットでしたから、それは子供ができたからといって変わりはありません。
家に居ても普通に仕事をしているだけ。先日ドライブに行きましたが、それも週末でしたから何をしたというほどの夏休みではありません。

そんな状態なので、産後の体にむち打って出来る限り外に遊びに行っています。ダイエットには最適です(笑)
なにしろ運動オンチな娘のこと。毎日のように体を動かす習慣をつけさせたいのです。

いとこの家では、毎日お父さんが柔道着を着て子供と練習をしていましたけど、そういうのってやっぱり男の子だからするんでしょうねぇ・・・・。女の子の極度の運動オンチを父親はあまり気にしないようです。少なくともウチのオットは(涙)

先日ドライブのついでにほくでんの無料プールに行ってみましたが、アカネちゃんは水を怖がる様子がありませんでした。幼稚園でも夏休み明けにはプール体験があるので、まずは水泳をさせたいと思ってます。
そのためにはまず、KENを預かってくれる人がいなくてはどうにもならないので(自分が抱っこしたままでは着替えもできないし、させられない)近いうちにファミリーサポートに預けてみようと思ってます。

子供の夏休みは、親が鍛えられる期間なんだと思いました(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1358-cc6cf95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本