Entries

似たもの母子

最近、パーラービーズというものに興味を持ってやり始めました。買ったのはこの基本のセットとバラで売っていたビーズを少々です。

小さな穴の開いた樹脂を、プレートの上に並べてアイロンで固めるものなのですが、初めて見たときには「これは何に使うものなの?」って思ったものです。

が、今回なぜかピンとひらめきました。

軽い樹脂を、自由な形にできるわけだから・・・・といろいろと考えていたらあふれるアイディア!

で、買ってきた基本のセットでいろいろ作り始めました。
雪の結晶のエコイルミネーション
これは星の形と丸の形のプレートで作った雪の結晶のオーナメント。ツリーでもいいところですが、夜光素材で作ったので、寝室で寝る前に光るのを楽しんでいます。
もう一つはこちら。
ハロウィンのモビール
夜光のパーツで作ったオバケ(丸プレート)、コウモリ(四角プレート)、パンプキン(丸プレート)です。

ちなみにこのパンプキンを作ったのはアカネちゃん。

最初の1個は箱のを模倣して作っていましたが、2つ目からはかなり自由な発想でいろいろ作っています。
こういうところが母子だなぁ、と思ってしまいます(笑)

なかなかいいできだと思うので、玄関に吊り下げています。
雨に濡れても大丈夫な樹脂の細工物ですから、他にもいろいろ作れそうです(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1365-54a8504e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本