Entries

「なりきりグッズ」づくり

うちっておもちゃが少ないなー、といつも思っているのですが、なかなかおもちゃ屋さんに行っても買ってあげたいと思うものを子供は欲しがってくれないものです。

たいていの場合はお店で見るものが

・これなら作れそう と(私が)考えてしまう(笑)
・対象年齢や性別から離れたものをほしがる

のどちらかなのですが、今回はおもちゃのアクセサリーをお店で見てみたところ、けっこうなお値段でした。

こんなちゃっちくてなんで千円近くするんだろう、と思ってしまったのです。

で、作りました(^^;

手作りのままごとティアラ

ビーズを買い与えてはいたのですが、それで子供が作れるのはネックレス程度のもの。
なりきりグッズだったらティアラとかどうだろうって思って作ってみました。

材料費が100円ショップのビーズ4つ(1個あたり)は使っているので、針金の値段も入れるとけっこうな金額になりましたが、子供は満足だったようです。

お友達が来たときに、一緒に使えるように二つ作ったのですが、アカネちゃんの言った言葉は

「これ、ママのぶんでしょ。ママ女王様♫ 私お姫様♫」

でした。

おそろいのものばかり着せてきたから、こういう発言になったのでしょう(--;

私は決して女王様ではないと思います。・・・・多分。

次はドレスを作ってあげようと思ってますが、どうせなら来年のピアノの発表会で着られるようなものにしたいと思ってます。ごっこ遊びのためだけじゃ、もったいないですからね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1372-e28b78b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本