Entries

初! ガトーキングダム体験

温泉は好きなのだけれど、それとプールが一緒になった設備となるとけっこうお値段も高く、近所にはないので行く機会がなく来てしまいました。
つい先日、私が使っている日専連のカード会員の優待があることに気づいて、昨日の半額優待の日に初めてガトーキングダムに行ってきました。
(ちなみに、日専連はけっこう買い物ポイントの還元率が良いのでオススメです。私の友人であれば、紹介すると数千円程度の紹介料が双方でもらえるはずなのでご連絡をw)

昔は別のところが経営していたという話ですが、古さのせいでしょうか、小狭さを感じました。
いつも行っている「手稲温泉ほのかの湯」は、料金が750円(ガトーキングダムの正規料金の半額)ですが、ゆったりとした雰囲気があります。
一日くつろぐのにも充分な子ども向けの設備もありますし。(漫画やインターネットもあるので大人もいいと思います)
岩盤浴が無料だし温泉だけで充分、という人にはこちらのほうがおすすめですね。
プールで遊びたいさかりの子どもがいる人にはやっぱりガトーキングダムなのでしょうけれど。

さて、夕飯を食べて帰ってきたのですが、食事をした人には赤ちゃん用に離乳食のプレゼントがありました。
まだ離乳食をはじめて1ヶ月の子ならば、一日一回で良いところですが、KENは既に3回食べたがるので、食べさせています。私が用意していったのは、家で焼いているパンをスティックに切ったもの(大好きなので)、プチダノン、小分けの豆腐、みかんでした。開封しなければ衛生的に持ち歩けるプチダノンと小パックの豆腐はお出かけの必須アイテムになってます。離乳初期でも食べられますから。

ここの良い点は、ケーキを安く買って帰れることです。
ホールでも千円しないものもあって、ちょっとびっくり(@0@;
さすが母体がシャトレーゼだけあると思いました。宿泊設備もあるので、高校時代の友人が家族で遊びに来たときに泊まったと聞いていましたが、かなり安いようだし、子どもも満足できる設備が詰まっているんですね。
いつか、北海道から去ったときには、ぜひ観光で使ってみようと思いますW

この半額優待は再来週もやってるようです。
ウチは年に1回程度で充分かな、と思いました。どなたかガトキンの魅力について情報がある方はぜひお知らせください。お待ちしてます♫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1374-eb561949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本