Entries

レディのための秋冬簡単お洋服づくり

ベスト
前におそろいで作って、もうアカネちゃんは着れなくなった服の生地がまだ少し残っていたので、ベストを作りました。
本当はフェイクファーで作りたかったのですが、オリジナルパターンで作る場合には、失敗したくないのでその前に試しに作った・・・といった程度のものです。

これは脇の縫い合わせもなく、肩山だけを縫って作っています。布端は全部バイヤス処理。
超簡単なので、リボンだけ付けました。

襟元にくるみボタンを付けて、レース編みの糸でループを付けてあります。

これを着てくれるかどうか・・・。 最近おしゃれを意識し始めているアカネちゃんは、服作りがとても難しいです(--;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1376-8a129d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本