Entries

リメイクでドレス作り

先日、自分の服も衣替えのために入れ替えていたところ、子供のドレス用にぴったりかも・・・と思うスカートを見つけました。
元の形はこれです。
リメイク前の元の形
気に入ったデザインだったので、生地違いのものも買っていました(^^;  <---どちらにするか選べないといにはそうしてた人。

で、それを娘のドレスにしました。
リメイクで作った娘のドレス

・・・・。

パニエがないと、ただのワンピースですね(--;

発表会のための服づくりのパターンから作ったので「ドレス」のはずなんですが、スカート部分は元のスカートの下半分をそのまま使ったので、ふんわりと広がるかどうかも疑問(--;

これにお花とかリボンを縫いつけていく予定なのですが、どんな風に何を付けていくかはまだ未定。

とりあえずリボンアートに詳しいマイミクのかんちゃんに相談してみようと思ってます。

さて、これがちゃんと着てもらえるかどうか。パニエは買っても無駄になるかもしれないので、これまた悩みどころです。(作るのも材料代が高くつくので保留中)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1377-87b03ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本