Entries

地味なハンドメイド

幼稚園の発表会のためのあれやこれやに追われていました(--;

3年目はもうほとんどが幼稚園の衣装を着るのだから、何もしなくていいのよね♫ なんて思っていたら・・・。
先生ってばこれを理由に子供の配役を決めたのかしら? と思うくらい、同じような役なのに、私だけ丈をつめる衣装だったり、色が薄い生地だから中に着るものを用意しなくちゃいけなかったり・・・・。
できそうな人には仕事をまわすのか、と妙に納得してしまいました。

昨日は子供のスキーの道具を買いに行きました。
行ってみたらゼビオだと思っていたお店はスポーツデポで、通りすがりにあった店がゼビオだったという、ちょっと勘違いをしていたのですが、まぁなんとか道具を揃えることができました。
なぜか、17センチの靴を履いている娘のブーツが20cmでないときつくて、20cmを買うことになってしまいましたが、今年だけしか履けなかったとしても、KENが履いてくれると思うのできっと無駄にはならないでしょう・・・。多分(--;

さて、そんな忙しい日々を過ごしていますが、だれでも作れるであろう、こんなものを作ってました。
コースター
ただのコースターです。

たかがコースターですが、ちょうど良い生地がなくてずっと保留していたもの。
可愛い生地なので、買ったのはよかったけれど何にしようか迷っていました。本当はパッチワークもしたかったんですけどね。
ラメがけっこう落ちる生地なので、防水スプレーだけはしておくつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1378-34c0827d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本