Entries

公園でスキー

今日は幼稚園の発表会があり、アカネちゃんは天使の役を無事果たしてきました。
小さい時期の発達っていうのは、あぁ、ウチの子もこんなだった!って思う光景をよそのちょっと下の子たちにも見ることができます。
懐かしいなぁ、なんて思いながら年少、年中の子たちが舞台の上でやっているちょっとしたしぐさを見てきました。

さて、来年はアカネちゃんが小学校に上がる年です。
昨年は妊婦だったのでかねてより懸案だったスキーレッスンをやりそびれてしまったのですが、今年は違います。北海道では小学校でスキーをやるので、教えておかないわけにはいかないのです。

で、午前中は発表会、午後は近所の公園でスキーという、ちょっとハードな日となりました。

普通に考えたら、子供にスキーを教えるのは父親の役目なのでしょう。我が家にはまだ0歳児のKENがいるわけですし。
でも、こういうことになると、スキーヤーの血が騒ぐのです(^^)

なんたって、元1級(今はそんな滑りができないので、更新制ではありませんが「元」をつけておきます)、そしてイントラの血も。

先日、初スキーレッスンではカニ歩きで泣いていたアカネちゃんですが、今日はなんとか一人で上り下りもできる程度にはなりました。

これでほっと一息(^^;

今シーズン中にはゲレンデデビューをしたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1382-caf36f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本