Entries

子供の絵の記録

アカネちゃんが描いた弟の絵です。
弟の絵
幼稚園の年長でこれだけ特徴をとらえていて、しかもかわいいと思えるものを描けるのはすごいなぁ、と親ばかもいいところなのですが、とってもよく描けていたのでアップしておきます。

自分が幼稚園児の頃、こんな絵は描けなかったからすごいなぁ、と思うだけなのかもしれませんけど、アカネちゃんの絵っていうのは本当に味があっていいです。
いつもどれを保存しておくか悩んでそれが整理しきれなくなっているので、整理をしようと最近になって整理を始めました。
問題は年月日をどう記録するかなんですよね(--;
デジカメならば記録した日の日時がデータとして残るけれど、絵は描いた日ではなくてその画像を撮った日が残るわけですから。

まぁ、そんなことで雑多な仕事をかかえたまま、またもホームシック状態(冬が来るとだいたいそうなるw)なものですから、昨日はこれを作りました。
肉まん
自家製の肉まんです。
中華街の肉まんが好きなので、寒くなり始めるといつも食べたくなります。

思い起こすと、私が前に東京に行ったのは5年前のこと。その前も何年かぶりの帰省でした。
オットは私が家を空けるのをすごく嫌がる人(家事ができないから)で、何年かぶりの帰省をするにも最短の日数しか考えてくれません。今までに2回ぐらいしか帰省していませんが、いつも2泊3日程度(--;
慌ただしいことこのうえないといった感じです。これは飛行機をオットにとってもらうのが原因なので、自分でとるようにしようと思ってます。
まだ親族に子供のお披露目もしてないので、来年には絶対に帰省をしようとは思っていますが。


そんなんで、冬が来ると思い出す〜

・・・雪が滅多に降らない東京を(^^;

要するに、夏の北海道は天国、冬は雪かき地獄ってことです(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1387-64ba7e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本