Entries

クリスマス会をはしごする

今年はピアノ教室のクリスマスコンサートといつも遊びに行くところのクリスマス会が25日にありました。
時間は午前、午後(夕方)とどちらも参加できそうだったので当然イベント好きな娘は参加したがり・・・結果、クリスマス会をはしごすることになりましたf(^^;

こういうとき、目立ちたい子です(笑)

私が用意したものは、お古でもらった真っ赤なコーデュロイのワンピースと、トナカイの角、サンタさんの帽子のピンです。
帽子は後から用意したので画像がありませんがこんな感じです。
トナカイのコスプレ
子供のうちこそこういう格好ができるのに、大人用のカチューシャタイプのものばかりしかなくて、ずいぶん探し回ったあげく、ヘアピンになっているものを発見しました。
・・・まぁ、大人になってもこういう格好をしたがる人っていますけどね(爆)
トナカイのツノ


これは幼稚園のクリスマス会でさせた格好でもあるのですが、やっぱり大人が見てかわいいと思うものだったようです。行ったとたん、

「かわいいー!」「作ったの?!」

と歓声が(--;
私だってたまには買うんです(笑)

このヘアピンの作られ方をまじまじと観察しながら、いつでもコスプレグッズを作れるよう、得たものは大きかった100均一グッズでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1389-5df7a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本