Entries

筋力トレーニングの効果

晴れの休日には公園で子供とスキーをすることも多いので、けっこう筋肉がついてきたようです。
先日のクリスマス会では大活躍をしました。

レクの最後の種目に自転車競技があったのですけれど、それがちょっと面白い自転車でした。
タイヤが3つ付いていて、少し前に流行った、レッグマジックみたいな運動で前に進むというものなんです。
↓レッグマジック

ほんの数分でかなりの効果があるとうたっていたようなダイエット器具ですが、その運動で前進する自転車って言って想像できますか? 名前を調べてみたんですが、全然わからないのでそうしか言いようがないんですけど。

その自転車競技で、私がダントツの速さで逃げ切りチームが優勝♫
相手チームにはこの自転車をお手本で乗って見せてくれた人がアンカーでしたから、かなり真剣になってこぎました(笑)

コツをつかめばたいしたことはないものですけど、初めてやる人ばかりのなかで運動音痴の私が一番乗りこなしていたというのがびっくりです。

これからも公園スキー、楽しみます。シーズン中にはアアネちゃんがゲレンデデビューの予定ですから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1390-bc99e8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本