Entries

ソーイング初仕事

子供たちのおそろい服
KENは体が大きいので、もうアカネちゃんが3才頃に着ていた服が着れます。アカネちゃんがとても気に入っていた雪の結晶の柄の服をKENに着せたところ、また着たくなったようです。
そこで、サイズ違いの同じものを作ることにしました。

アカネちゃんは最近、KENとおそろいの服を着たがるのですが、男の子と女の子では生地使いが難しいのでまだまだ枚数は少ないです。
でもせっかくのリクエストだったので、私の服をリメイクして作りました。(つまり私とアカネちゃんのおそろいでした)

で、なくなった私の服を、そのあと買っておいた似たような生地でつくったのがこれです。
おそろいとリメイクの服

トナカイの模様が入っているだけで、ほぼ同じ生地です。
男の子と女の子では生地選びが難しいところですが、この雪の結晶の柄ならどちらでも大丈夫です。
もちろん、大人(私)のぶんも。

今年はこれがソーイング初仕事でした。今年もめいっぱいソーイングを楽しみます(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1392-dd31ba1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本