Entries

似ている芸能人

いつものごとく、北海道の冬は過酷です(^^;
北海道の冬休みは長いし

子育て中はとくに辛さを感じます。上の子と下の子を同時に相手にできればいいのですが、外遊びをさせたくても、下の子にはまだ早く、かといって上の子は家の中だけでは持て余すであろう年頃です。
で、今日は保育園の開放に行ってきました。

上の子には勝手に遊んでもらって、私はKENの後頭部を守るため(笑)つかまり立ちして動き回るあとを追って手を差し伸べていきます。広いところに行くだけでも、子供にとっては楽しいようで、2時間ほど動き回って遊んできました。

保育園の先生が、KENが前回行ったときよりもずいぶん成長していたのを見て「芸能人の誰かに似てるよね」って言ってきたので、内心お笑いとか動物(!)じゃないといいなー、と思って聞いていたら、ジャニーズに似てるって言われました。

娘さんが好きな「山田くん」だそうで。

その人をわかる人はほんの数人でしたけどうなずく人もいるし・・・・。
白くてぽちゃぽちゃしてるから、「その人デブ系ですか?」って確認したら「ちょっとぽっちゃりかな」って言うのであぁ、やっぱり。とは思いましたけど、家でググってみたらけっこういまどき風の男の子。
ちょっとうれしい母でした(笑)

ちなみに、「山田くん」といって夫が連想したのは「笑点」の山田くんでしたし、私は「おじゃまんが山田くん」でした。
最近のジャニーズって、志村動物園の相葉くん(てっきりお笑い系タレントだと思ってた)とか、ダッシュ村のお兄さんたち(グループ名なんだっけ?)ぐらいしか知らない。

世代バレバレですねぇ・・・(^^;
イケメンに育ってくれたら母はとっても嬉しいんだけどなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1393-b159b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本