Entries

そろそろベテラン

最近、主に食品ですが「これはちょっとなー」なんていうものにあたると、メーカーがわかります。

先日はアップルリングです。 たまにはスーパーでパンを買うこともあるんです。

「アップルリング」なのに、1/4ぐらい食べても、りんごのかけらにはまったく出会えず、かすかにりんごの煮汁らしきものが付いたレーズンが一粒入ってたきり・・・・。

「こういうあこぎなことをするのは日糧だね。ロバパンとか、木村屋、山崎はこういうことはしないから」

と言ったら、あたってました(^^;

まぁ、消費者センターに連絡するほど暇じゃないのでなんにもアクションはしていませんが、これはなしでしょう、って思うので、その後売られているのを見ても買いません。

今日はクラッカーです。

個装になっているうちの一枚が半分のものがあって、その残りが見当たりません。

「こういうあこぎなことをするのはCGCだね」

と言ったら、当たってました(^^;

欠けたものを探知するセンサーがないんだろうっていうだけの話かもしれませんけど、けっこうモノづくりの姿勢が商品に出るものなので、最近は味だけでも何となくここのメーカーかな、って思うものを感じます。

そろそろ私、ベテラン消費者かしら?! なんて思う昨今です(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1394-8621e0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本