Entries

冬休みが明けて・・・

ようやく幼稚園の冬休みが終わって、反動のようにいろんなものを作りまくってます(笑)
まずはこれです。
抗ウィルス立体マスク
インフルエンザが猛威をふるいだしたというので、少し前に買っておいた抗ウィルスガーゼを使ったマスクを大量生産しました。
大人用、子供用、とにかくたくさんです。アカネちゃんは予防接種もしているのですが、とくに気を付けないといけないので、今日もこのマスクをつけて幼稚園に行っています。

それから、小物もいくつか。
キャラメルポーチを作ってみたくて、だいぶ前に作ったのですが、それを販売に回したところあっという間に売れてしまって、残った1つを見てサイズオーダーで注文がきました。

・・・でも、作り方うろ覚えだったりして・・・(爆)
で、とりあえずいくつかこんなのを作りました。
キャラメルポーチ
ハンドメイド好きな人ならよく知ってると思いますが、キャラメルポーチってすっごくかわいい! (私のはとくにかわいくはないかもしれませんがw)
私の場合、小物の類は苦手であまり作りたくはなかったのですが、そのかわいらしさにつられて挑戦してみたものの一つです。
時々は苦手なものに挑戦することで、ちょっとずつでも苦手意識を減らそうと努力していますf(^^;

そんなこんなで忙しいものですから、今朝の自家製天然酵母パンはこんな状態でした。
自家製天然酵母パン
ちゃんと発酵してます。

なにが手抜きかというと、冷蔵庫で酵母化していたジャムを全部投入しました。
そんなもったいない、と思うかもしれませんが、今の私にはミシンに向かう時間が貴重です。一晩で焼けた天然酵母パンって久しぶりです(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1395-3d1e7dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本