Entries

最近のオットの趣味

オットはときどき、季節のペーパークラフトを作ってアカネちゃんを喜ばせています。その延長だったようですが、最近切り絵をはじめました。

じつは昨年のクリスマスに、サンタさんが私に北欧の切り絵の本をくれたのですが、私はカッターはちょっと苦手。
で、オットに「そういえば、切り絵はダヤンの本があるんだよねー。すごく素敵だったから買ったけど、いつかいつかと思って全然やってないやつがあるんだ。」と言ったところ、その本から作ってくれました。

ダヤンの切り絵

切り絵は中学時代の友達がやっていて、プレゼントしてもらったものがありました。(いまだにどこかにしまってあるハズ)でも自分でできるとは思えなくてなかなか挑戦できずにいました。

二つ作ってもらったのですが、そのほかにもこんなものを作ってくれました。

アリスの切り絵

私の大好きな不思議の国のアリスのモチーフです。

そして、今やっているのがまたすごくて・・・。これはいずれまた今度にしておきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1396-e5420c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本