Entries

初歩き

ITの先端の仕事をしていたはずの自分が(ちょっとおおげさ)、いつのまにやら超アナログな人間になっていると自覚してはや数年・・・。
スマートフォンとかに手を出すのは面倒なので、ちまたでよく聞くフェイスブックに登録をしておいたのが昨年末でした。


学生時代の友人が登録していないかどうか、調べようにも女友達の苗字はほぼ変わっているし、調べようもないままに名前と出身校のみ登録して放置していました。
そして年が明けて・・・。思いがけず昔の男友達から連絡がありました。

年賀状のやりとりも途絶えて、私がフェイスブックに登録した内容でよくたどり着いたものだと思いましたが、そちらも子どもが出来たらしく幸せいっぱいの再会でした。

お互い空白の時間の穴埋めをしつつ(フェイスブックに情報を追加する作業)、販売のほうのオーダー品の制作、追加制作のもの、発送の準備やらが重なって超多忙な週末でした。

この週末は不思議なくらい、販売のほうが多忙でした。本来別のものが入ってくる時期なのに珍しいこともあるものだとびっくりです。

そんな中、昨日10ヶ月目を目前に

KENが歩きました

まだ1歩ですけど。(笑)

上の子が10ヶ月で5歩ぐらい歩いて初歩きだったので、ちょっとぽっちゃりのKENはもう少しかかると思ってました。
このところずいぶん動くようになったので、急に歩き出すかもしれないなー、とちょっとドキドキ。
目を離せなくなる日も近いようです。(お昼寝もほとんどしないし)

トイレトレーニングも順調で、毎日ウ○チはちゃんとおまるでしてくれてます。おかげで紙おむつの使用量がぐんと減ってますし、「二人目は楽」というのを実感しています。
これから2歳児反抗期が来るとまた違うかもしれませんけどね。

そろそろ初誕生の準備をしておかなくちゃ・・・。ちょっと焦ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1397-a460625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本