Entries

バレンタインデー

チョコバターケーキ
今日はバレンタインデー。
こういう日はやっぱり何かしら作ります。

いつもいつもベーキングパウダーで膨らますカップケーキに付き合うのはこりごりなので、私の独断でバターケーキにしました。これを娘に手伝わせると、硬い歯ごたえのあるものになってしまうので、私が一人で生地を作り、トッピングのマーブルチョコだけ手伝ってもらってます。(バターケーキはメレンゲをすばやくさっくりと混ぜるのがポイントですから)

バレンタインデーのような日は、我が家では普段手作りばかりなので、

買ったものを楽しむ日

にしています。
普段から手作りばかりだと、そのほうが特別な気分を味わえますから。

で、買っておいたのは、夫の好きなビター系のほろ苦いチョコレート・・・ではなく、私や娘が好きなミルク系のチョコレート(^^;

ビターはなかなかなくならないので、去年買ってみましたが今年はやめました。

一つ味見してみたら、思ったとおり美味しい♫
KENにも来年は食べさせてあげたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1403-e34aecbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本