Entries

お食事スタイ

フェイスタオルから作ったお食事スタイ
めずらしく自家消費のためのあれこれに追われてます。

今日はお食事スタイを2つ作りました。

何といっても、お食事スタイはタオル地とかの吸水のよいものが一番です。アカネちゃんのときにビニールのとかプラスチック製のものとか、いろいろ試したけどあまり使い勝手が良いとは思えず、今回もまたタオルに走ることにしました。

なぜタオル地が良いかというと・・・。
汚れを吸い取ってくれて、汚れたら洗濯機に入れれば済むからです(^^)!

離乳食の時期はとかく大変だし、汚れたビニールのスタイを洗剤で洗ってる時間が取れないこともしばし。それに使い込んでくるとなんとなくねばっとした感じが残って、触りたくもないものになります。
いちいちお湯を沸かして洗剤で洗うのは大変だし、子供の歯磨きもしなくちゃいけません。

で、昨日子供と一緒に学用品の一部を買いたしに行ったついでにフェイスタオルを買ってきて、そのプリントが活かせるようにスタイを作ってみました。

アカネちゃんのときはゴムの入ったタイプだったのですが、KENはお洋服風にしてます。
何となく男の子ってギャザーが似合わない気がして・・・・。

タオルが500円/2枚 だったので、1枚250円ぐらいで出来ました。家の中で使うなら、もう着なそうなトレーナーとかを袖を切って作ってもよさそう・・・。
まぁ、そういったものもいずれ作ると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1405-2c38bf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本