Entries

ランドセルカバーを作る

入学準備でまっさきに思い浮かぶものって、やっぱりこれです。
ランドセル
この時期になって、ようやっと買いました(^^;

古いタイプのものだと、A4クリアファイルが入らないそうで、それを理由に3千円ぐらいで売っているのですけれど、やっぱりみんなと同じもののほうが良いと思って、今年のモデルにしました。

でも、紺って男の子の色のような気が・・・・。
娘には水色か紺と言われていて、水色は色が焼けやすいよ、と言われたことから紺にしたものの、それでいいのか迷ってカバーを作りました。
ランドセルカバーを付けたランドセル

どうでしょうか? ドキドキ・・・。

自分ではよくやったと思ってます。

イチゴ柄のランドセルカバーの内側
ランドセルカバーの蓋の部分

まるで初めからこのデザインだったかのごとく、馴染んだラミネートの色!
女の子らしい苺とレース!

ちょっと品のある感じじゃありませんか? (←答えを強要しているw)

今年はキャメルや黒みたいな色がとってもおしゃれなデザインで出ています。
でも、それは4万円ぐらいする高級モデルにかぎったこと。普通のは昔と変わらないスタンダードなデザインなのです。それに一味加えると、こんな感じ・・・。

下の子に使いまわせるくらい、きれいに使ってくれたらうれしいんですけどね。この色なら男の子でも使えますから。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1406-d2909c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本