Entries

自転車乗れたよ

春が来て、雪がなくなり、ようやっと自転車の練習ができる気候になってきました。

先週末、アカネちゃんがいつまでも自転車に乗れないままなのも面倒なので、今年はいきなり補助輪を外すことにしました。
押してあげたり、(夫が)小さい自転車からハンドルを取って付けてみたり、座面をうんと低くしてみたり・・・。いろいろ調整をして試しているうちに、半日ほどでなんとかバランスがとれるようになりました(^^)/

ただ、まだ走り出すと止まれなかったり、近所の家の路上駐車している車にぶつかりそうになったり、目を離せない状態ですけどね。それでも、本人が自転車を楽しいと思ってくれたのはとてもいいことなので、これにちゃんと乗れるようになったら、新しい自転車を買ってあげるからね、とご褒美をぶら下げてみました(笑)
今の自転車は、アンパンマンの飾りがついたものでしたし、おそらく幼稚園児向きのもの・・・。
小学生になってから乗るような自転車ではないと思うので、これはまたKENが使う日までとっておくことにします。

そして、私も自転車を新しくしました。
毎日自転車で出かける様子を見た近所の人が「どこまで行ってるの?」と聞いてきたので、「ちょっと東区まで・・・」と言ったらとても驚かれて、家に使ってないマウンテンバイクがあるから・・・と、譲ってくれました(^^;
チャリ通は高校生の時からなので、全然苦痛じゃないんですけどね。1時間かからない平地のみの通勤ですし。
でも、これで若干時間が短縮できることが分かってきたので、ありがたく使わせてもらおうと思います。

本当はまたバイクに乗りたかったのだけど、とりあえずマウンテンバイクで頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1416-5cc4c4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本