Entries

トレーニングマグの比較

アカネちゃんのときに使っていたストローマグは、いろんな飲み物で色が付いてしまったりしていたこともあって、KENには新しくコンビのマグを買いました。アカネちゃんのときと同じメーカーのものですが、モデルチェンジした新しいタイプのものです。
コンビにした理由は、友人曰く「いろんなメーカーのものをもらったから試したけど、これが一番漏れない」という話だったので、まったく問題なく使っていました。

が、KENのために買ったマグはどうも様子が違います。
↓これなんですが・・・・。
 teteoテテオ マグストロー くまのプーさん

 teteoテテオ マグストロー くまのプーさん
価格:1,100円(税込、送料別)


アカネちゃんの時と違って、取っ手の部分などが大幅にモデルチェンジしているのですが、それに伴い部品全体に仕様変更があったようで、一番気になるのが

カビが生えやすい

ことです(--;

お茶だからといって、あなどれません。毎度ストローの中までブラシで掃除しないとダメなんですよね。
そして、蓋の構造がかなり細かいのですが、これも分解して掃除しないと、冬場であってもカビが生えます。こんな面倒なシロモノだったっけ・・・? なんて思ってたら、ちょうど保育園のほうで使っていたマグが返されてきました。(粉ミルクは飲まなかったのでw)
買い物に行ったときに、近所の店には同じものが売られていなくて、もっと安い他のメーカーのものがあったのでそれにしてみたのですが・・・。
↓それがこれです。


こちらを使ってみると、あら不思議。カビがほとんど生えません。っていうか、まだ見てないかも。
ちゃんとパッキンを外して、軽く洗う程度で充分汚れが落ちるみたいです。
たまにブラシでストローの中までしっかり掃除をしますが、それも毎回ではありません。

安いほうが使い勝手がいいっていうのは、ちょっと変な話だなぁ、と思いましたが、コンビのものは抗菌効果のないものになったのかもしれないですね。もしかしたら不良品なのかもしれませんが。
いずれも実店舗のお店で買ったものなので、レビューだとかに投稿はできませんが、個人的にはカビが生えないほうがやっぱり楽ですf(^^;

メーカーさんは、「カビが生えるのは仕様だと言う」というレビューを見かけましたので、今後はベビー用品はピジョンの製品を選んで買おうと思います。
だって、ストローマグを使う年頃の子供がどれだけ大変か・・・。洗い物が食後すぐにできないことって当たり前ですから。(←言い訳w)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1417-3617ad72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本