Entries

夏のコットンパンツと朝食パン作り

最近、KENの服もアカネちゃんの服も作るものが特にないので、自分の帽子を作っていたりしたのですが、KENのズボンがモンキーを除くと、あまりないことに気づいて作ることにしました。
まだ80センチのKENですが、来年はハーフパンツぐらいで履けるよう、90センチの型で作りました。

1歳児ですからポケットもないので、2本作っても1時間半ぐらいで出来ました。こういうのは夜中にちょっと思いついて縫うのにぴったりです。(というより、働いていると日中は作れません)
ハンドメイドのコットンパンツ
生地はアカネちゃんがプレスクールに通っていた頃に、90センチのスモックチュニックを作った残りです。
まだ1Mぐらい残っていたので、余裕で作れました。

それから最近の朝食パンがこちら。
朝食パン
前歯がなかなか生えてこないアカネちゃんのために、普通のパン生地で作っているベーコンエピと、カレーの残りを塗ってチーズをトッピングしたパン、ミニ食パンです。ミニ食パンはKENのためのものですが、やっぱりパウンドケーキの型で焼くよりも、アルタイトの型で焼くほうがいい仕上がりです。

最近はこの倍の量を焼いているので、型によるパン作りは必須になりつつあります。そのほうが断然沢山焼けますから(^^;

1歳3ヶ月ですが、今日、KENが「ウンチ デタ」と言いました。なんて成長の早い子なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1421-3a971b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本