Entries

久々の大ヒットパン♫

最近ようやっと涼しくなってきて、パンを焼くのもだいぶ快適になってきましたf(^^;
夏の蒸し暑い時期のパン焼きは、早朝と言えどうっとおしいですから。

二日に1回ぐらいは焼いているパンですが、KENがパンを見ると(特に焼きたて)手を出すので、お惣菜パンを少し、食パン系を大小で焼くのが最近の焼き方です。KENはチーズ系のパンが特に好きなので、焼きたてのお惣菜パンがあるとそれで食がはずむようです。作りがいがある子です(^^)
今、1歳5ヶ月ですが、昨日は「ポン」と指をさしてなにかをねだるので何かと思ったらパンを指さしていたそうです。こんな言い間違えも愛らしく感じてしまいます(笑)

さて、最近気づいたのですが、塩麹を入れてパンを焼くと、すっごく美味しくなります(^Q^)
本当にふんわりとして、冷めても固くならず、味わいが出て感動してしまいます。

家で塩麹を大量に作ってしまったので、消費のためにやってみたことですが、思わぬ発見におどろきました。
自家製パン好きの方はすでにやっているとだと思いますが、本当においしかったので今後も定番メニューにしたいと思います。

仕事のほうはシフトを変えてもらって、短時間勤務に変えてもらいました。午後3時半には上がれて、扶養の範囲で働けるようになったので、少し家のこと、子供のこともできるようになりました。

子供との時間が充実しそうです(^^)v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1424-e185a5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本