Entries

久しぶりの洋服作り

仕事用パーカー
仕事をしているとなにかと必要なものが出てくるので、今回は自分の服を作りました。
この生地はコーデュロイのような生地なのですが、600円/2mという特価で近所のスーパーで(!)売られていました。

淡いピンク色なので、アカネちゃんのワンピースでも作ろうかと思っていたのですが、「ピンクはもう嫌」と言い出したので、私の仕事用パーカーを作りました。
子どもたちと接する仕事なので、ファスナーの付いた隠しポケット付きです(笑)
小さい子だと、ポケットの中にいきなり手を突っ込んできたりするものですから。

この服を作っている最中に、アカネちゃんが来て覗いていたので「この生地は、あなたのワンピースを作ってあげようと思ってたんだけどねー」と言ったら「素敵な生地ねー」と言うものですから、ついでに1つショートパンツを作ってあげました。
ショートパンツ
ハンカチとポケットティッシュが入るたっぷりしたサイズのポケット付きです。
飾りボタンを付けるつもりでいるのですが、気に入ったものがストックになかったのでまだ未完成なのですが、デザイナーさんのパターンを使ったので、とってもいい感じに仕上がりました。スパッツとあわせて着てもらうつもりです。

なにか他の生地でももう一枚ぐらいは作ってあげようと思っていますが、それがいつになることか・・・。
KENの服を今度は作るかもしれないので、当分先になりそうです。
成長の早い1歳児のほうが、なにかと入用になるものですから。ちなみに、スノーコンビを検討してます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1429-18ea965c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本