Entries

息子を満喫

大忙しの日々の後に待っていたのは、なんと専業主婦的な平和な日々(?!)でした。
KENが高熱を出し、アデノウィルスと判明。熱が下がってから2日は保育園が出席停止ということになり、必然的に私は仕事を休み一緒に過ごすことになりました。

でも、熱があっても元気な子です(--;

熱が下がってからも二日というのはかなり大変です。

朝のモーニングコーヒーはミニカー入りだし、1歳3ヶ月の頃には「ウンチ、デタ」と言ってトイレに走って行ってたKENは、今や「ウンチ出てるでしょ?」というと、わきゃきゃ言いながらターっと走って逃げます(--;

家でじっとしているのは無理なので、このチャンスに髪を切ったのですが、KENはなかなか記憶力が良いようで、バリカンを用意したところ「ここ」と頭を指さして髪を切ることを理解していました。前にやったのは夏前だったのですが、覚えていたんですね。
ちゃんとお風呂の椅子に座って、じっと髪を切ってもらうのを待ってられるようになったのが、今回の発見でした。1歳7箇月近くになって、大変な部分も出てきましたが、できるようになったことも多く、成長を感じました。

普段の週末ならば、外に出かけてパワーを発散させるところですが、そうはいかないのが病気の時。
いつもは待ち焦がれる週末が、今週ばかりは金曜日だけの勤務を寂しく思います。適度な仕事は、適度な休息でもあるのだな、と・・・今の仕事に関してはそう思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1432-fafa3f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本