Entries

年末最後のお仕事

先日、アカネちゃんに「ママが作ったお洋服のほうがいいの!」と言われた一言は、かなり心深く浸透しました(笑)

で、もう一着作ることにしたのが色違いのこちらです。
ハイネックシャツ
私が使ってる本には、120センチまでしか型紙がないので、もうこれが最後のハイネックパターンになりそうです。
頭でっかちのアカネちゃんは、私が作ったものでないと着れないんですけどね(--;

まぁ、補正の仕方は分かってるのでそれで作り続けるか、新しいパターンが出るのを期待するか。
まだ数年先の話なので後者に希望をつなぎます(笑)

こちらは若干薄手の生地を使っているので、アップリケではなく、100均一のフロッキーで前印を付けました。
これの前に作っていたサイズのものは、3枚ぐらいありましたが、どれもほぼ毎日着ていたので、使用状況によってはまた作るかもしれません。

KENはお古がふんだんに来るので、滅多に作らないのですが、アカネちゃんは滅多にお古が来ないので、やっぱり作り続けることになりそうです。そんなことで、来年もまだ女の子の服づくりを楽しめそうです♫
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1434-32f31078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本