Entries

今年の発見

今年の発見第一号は、近所のスーパーでした。
なんと、あの探し求めていた松山あげが、期間限定なのかもしれませんがごく普通に売られていたこと。
もうびっくりです。
北海道でも松山あげがスタンダードになる日が来たのでしょうか。

もう一つは円山動物園で。
昨年は私は仕事で行ったきりでしたが、なんとお正月の3日間は無料開放しているんです。しかも、駐車料金も500円と普段より割安です。

円山動物園での私のお気に入りはアムール虎。
どこだかの動物園では、夏は冷房の空調がウィンドウの間近で吹くようにしているのだそうで、ウィンドウのそばに自然と動物が近寄るようにしているそうです。そういうことをしているのかもしれませんが、アムール虎はウィンドウのそばを堂々と歩き回ってくれます。夏に行ったときと同じように、堂々と歩き回って見せてくれる姿に、子供に「ほらほら〜!」とおおはしゃぎしてしまいました。

きっと来年も行きます(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1435-02c9e61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本