Entries

冬休み最後のひと仕事

この日曜日で私とKENは冬休みが終わります。小さい子がいると、家でのんびりっていうのがなかなかできないものだなぁ、っていうのを実感しました。

まだ子供向けアニメ映画は難しいだろうと思って、アカネちゃんが1歳になる前のDVDを、ひまつぶしに見たのですが、KENは自分のお気に入りのおもちゃを、テレビに映っている赤ちゃんのアカネちゃんに渡したくて、渡せないのがくやしくて泣いてしまいます。
KENは泣いている子がいると、ボールを渡してなでなで・・・っていう社交性を1歳半ぐらいから見せてくれている子なので、同世代の子が居ないのはつまらないんでしょう。
そして出不精の夫と、KENを連れてだと(上もついてくるので)出かけるのがままならない私は、つい家にひきこもりがち。

これじゃぁ、KENがちょっとした外出で大喜びするわけです(-o-;

昨日のテレビでタレントのヒロミさんが、ちょっとしたときにお散歩に誘って出かけるのが夫婦円満の秘訣。みたいなことを言ってましたが、親子関係だってそうですね。家の中に閉じこもってたら、だれだってストレスになります。

なので、冬休みが終わるのはKENにとってはうれしいことなのかも、と思ってます。
休みの最後に作ったのは、アカネちゃんのハイネックシャツをもう一枚と、KENの保育園の足カバー(雪が靴に入らないようにするもの)を、お砂場スモックからのリメイクで作ったものを手直ししました。
ハイネックTシャツ
これで冬休みも終わり。春休みまでがんばろう(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1436-cd32e26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本