Entries

娘のジーンズ作り

最近、めっきり疲れ気味です。
仕事自体はさほど疲れることもないのですが、通勤やら家のことがたまってしまってだらだらと忙しいのが原因です。
この疲れを吹き飛ばしたいと思ってる日々です。

さて、娘のスキニージーンズを作りました。
家の掃除もしたかったので、土曜日ということもあって夫とKENには外に遊びに行ってもらい、珍しく午前中に縫い物をしました。
夜中の作業じゃないのは本当に久々のような気がします。お日さまの光がまぶしい・・・(笑)
ついでに頼まれ物の入園グッズ作りも済ませました。
手作りスキニーデニム
しっかりしたアパレル用の生地をだいぶ前に買っておいたのですが、朝のうちに水通しをして、まだ湿ってるくらいの状態で縫ってしまいました。
いずれ私の分も作る予定です。

何かとしなくてはいけないことが溜まってしまうのは、乳児がいるせいもあるのですが、娘が喘息持ちだと掃除が大変。男の人は「家事は女の仕事」と思ってる傾向もあるので、掃除の類はあまり期待できず。この豪雪の季節には雪かきだけでも任せられるのはありがたいんですけどね。
なので、もうちょっとの間、この疲れは続きそうです。

早く春になってほしいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1437-7ce1dc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本