Entries

春が恋しい季節

突然ですが、子供たちがインフルになって仕事をお休み中です(--;
この時期、雪だらけで本当に嫌になります。早く春が来てほしいなー、と思いつつ、いつか北海道を脱出したいという願望がムクムクと沸く季節なのです。

何でかというと、もう6年ぐらい帰省してません。アカネちゃんが1才になったばかりの頃にKAZが2泊だけの航空チケットを取ってくれて、ぎりぎり祖父母のお墓参りをしてきました。
北海道では冬は真っ白になるだけの季節に、庭木のみかんを目にしただけで、郷愁の念にかられたのを思い出します。

のんびり向こうに戻りたいんです。

KENはまだ親族の誰にも会ってませんし(--;

まぁ、田舎暮らしは子供が小さいうちは良いと思います。なのであと数年はこちらにいるのは覚悟していますが、いつか関東の郊外に移り住みたいと思ってます。

・・・・初夏から秋まではそんな思いはふっとぶんですけどね。

で、まぁ、関東に行くチャンスを春先にしようと考え中です。
早く、春よ来い!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1438-a52d9a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本