Entries

世界でたった一つの・・・

子供のために何かを作るのは、日々の当たり前のことになっていますが、これは!というようなすごいものを作ることはまれなので(笑)なかなかアップするネタがありません。

今日はちょっと手の込んだものを作ったので久しぶりにアップします。
手作りのイチゴの髪ゴム
ただの髪ゴムなんですが、下にぶら下がっているイチゴはレース編みで作ったものです。
これだけで3日ぐらいかかるんじゃないかと思います(私は)。
だいぶ前につくり貯めておいたものなので、それを付けただけですけど。

最近くるみボタンの髪ゴムが流行りなので、ハギレを使っては作っています。
アンパンマンの顔だけのものとか、トーマスの顔とか。

子供たちには好評です(← 職場の)

くるみボタンのキットは100均一でも売ってるので、安上がりで個性的なものがたくさんできます。
娘と一緒に作れるくらい簡単なのも良い点ですね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1440-9785efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本