Entries

女の子の洋服づくり

久しぶりにアカネちゃんの服を作りました。

GWはほぼ「子供の日ウィーク」のように過ごし、その合間・・・最後の二日を使って、なんとか二着作りました。
私が服を作るときは、半分ぐらいの確率で「今着る服がない!!」という時です。

お店にはもう、夏物ばかりが並んでいます(--;
長袖のTシャツが必要になって探しに行ったのですが、それがなくて丈の短くなったTシャツをごまかすために重ね着できるようなスモックブラウス風のものを一枚と、冬に作ってあげたボア付きのショートパンツをまだ着たがるので、夏向けのものを一枚作りました。
ダンガリーの生地は、前に作った服のリサイクル生地を袖に使ってます。ボディの部分は私の服を作るために買っておいたもの。
スクエアネックのスモックシャツ

夏向きのショートパンツ

ズボンなどはポケットを付けるので、前後はかならずわかるのですが、上に着る服の場合、なにか印をつけておかないと、とんでもない着こなしをする娘のために(つけてもダメなときも多々ある)前のほうにはリボンも付けました。

また時間を作って服を量産する予定です。
時間があれば、ですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1445-d7412538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本