Entries

カレイづくし

毎年恒例のカレイ釣りにオットが出かけました。そういう日は朝から私がKENを連れて犬の散歩に出て、いつもよりかなり手抜きをしつつも朝の仕事をこなします。ちなみに、KENは早起きなので、今朝は朝(夜中?)3時に目を覚ましました(--;

毎年のことなので、冷凍庫を一つは空に近い状態にしてあります。ですが、これが満タンになっても尚、ありあまる量のカレイに毎年悩まされます。どんなにおいしいものだって、3週間連続で食べ続けたら飽きます。
(魚は冷凍しても酸化が進むだとかで、冷凍保存してもそんなには長くもちませんが、とりあえず冷凍です)
オットは料理を自分ですることはごくまれな人ですし、私が料理をせざるを得ないのですから尚更。

世間一般の男性は「料理、子育て、掃除は女の仕事」でしょうから、我が家だけじゃないと思いますが、自分が持って帰ったものぐらいは料理してほしいです。子供のことだけでも手一杯なんですから。
子供たちもそんなに食べないし。

なので、今年も近所にほとんどを配る予定でいます。

家に寄れる人がいたら取りに来てね〜。お待ちしてますっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1446-654ff627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本