Entries

早朝のスーパーへ出かける

私が家でちょとした仕事をしている関係で、我が家の買い物はアメリカの家庭なみに家族揃って「週末がお買い物の日」になっています。
どうしても必要なものがあったときだけ、近所のスーパーに出かけるのですが、小さい子供を連れての買い物は本当に大変(--;

レジを待つのも大変なのですが、ちょっとの量を買っただけでも、帰りに「だっこー」と言われるとどうにもならなくなるので、週末もしくはネットスーパー頼みの生活です。(生協のカタログは見てる時間がないのでできません)

最近、あるニュースで見たのですが、シニア世帯の利用を増やすために早朝から開店する店が増えているという話です。

これって素敵!
まだオットが手の空いている時間に子供をあずけて買い出しに行ってしまえばいいわけですから、産地表示の詳細が載っていないネットスーパーで頼んで失敗するよりは安心できます。
肉の産地が「国内産」としか表示されていないお店で買うよりは、ちゃんと「北海道産」とかの表示があるものを選びたいので、買うお店はだいたい決まっているのですが、それ以外のものをだいたい揃えられるのなら早朝開店の店、ぜひ利用したいところ。

ウチの近所だと、数キロ先にあるイオン系のザ・ビックと西友(ここは24H)です。ちょっと遠いけれど、さすがに食料がなくなってくると背に腹は・・・なので早朝のスーパーに、買い出しに行くことにしました。

野菜類はJAもいいんですけどね・・・。周りになにもないエリアだとなかなか行きづらいのも確かです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1447-c30e99d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本