Entries

新しいリュックサック

ピンクの水玉生地で作ったリュックサック
娘のもって帰ってきたプリントを見たら、今月の行事に「社会見学・水族館に行きます」とありました。家族で前に行ったことがある水族館です。
その頃はまだ娘が3才になってなかったかも? と思い起こしていたら、前回の公園散策に行ったときに、すでにリュックサックが小さかったことを思い出しました。

前に作ったやつは、幼稚園の年中の頃のもの。ベビー用のリュックでは小さくなって、少し大きめのを作ってあげたのですが、それももうさすがに小さくなってきました。もちろん、荷物が少なければまだ使えるデザインなのですが、敷物やお弁当、筆記用具などを入れることを考えたらちょっと小さいのです。
まぁ、幼稚園児の遠足なんて、親と一緒ですし、ほとんどの荷物は親が持つものですから、小さくてもよかったんですよね。

で、いろいろネットで見てみたものの、小学校2年生って、キャラクターものを今から買うのはどうか?と思ってみたりして決められません。アナ雪とか大好きみたいですけど、今年の流行りですよね。長くは使えなそう・・・。
かといって、大人の使うようなサイズのものを、小2で持つのもどうかと思ってしまい・・・。

作ることにしました。

結局はね。そうなるんです(笑)

今年の夏のセールはちょっとタイミングをのがしてしまいました。プールに通ってるので、少し大きめのサイズの水着は買っておきたかったのだけど。来年まで今の水着が着れると助かるんだけどなー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1453-d7dfee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本