Entries

プリキュアなとうもろこし

昨日、近所の家から、たくさんのとうもろこしをいただきました。
北海道では、けっこういろんな種類のものが出回っているのですが(ほかの地域も?)、私は園芸店の種売り場や農産品のカタログだとかで名前だけはそこそこ聞いています。

味の違いや色の違い、どれが生で食べられるかとか、その辺りの知識は曖昧なんですけどね・・・(^o^;

前にいただいた時には、「なんだっけな、漢字の名前だった」というので種類を当てました。(お礼を言ってるうちに忘れたらしいw)
今回は、オットが

「キュアホワイトと味来だって」

と言って渡してきたので、

「へー、プリキュアみたいだね」

なんて言ったのですが、皮を剥きながら「ん? キュアホワイト?・・・・・・」

ピュアホワイト じゃないの?

後からオットに聞いたら「そんな感じだったかも」と言いながらも、キュアブラックがどうとかこうとか・・・・私が知らないプリキュアのことまでいろいろとうれしそうに話してました。

ちなみに、キュアブラックとキュアホワイトは初代プリキュアシリーズのメインキャラだそうです。毎年2月ごろにシリーズが変わるので、毎年キャラが変わるのですが、プリキュアに夢中になるのは幼稚園ぐらいの年齢だけ。小学生になると、さすがに興味なくなるので、女の子1人居れば、3年はそれに浸ることになるわけです。
そして、年に1回は歴代のプリキュアが勢ぞろいする「プリキュアオールスターズ」という映画が出ます。
考えてみたら、今高校生の近所の女の子が夢中になっていたので、相当シリーズとしては長いはず。
でも、オールスターズには全員シリーズの時の年齢のまま出てくるんですよね。
最近のキャラは絵柄が変わってきたので、それが混在するのはちょっと違和感もありそうですが。
・・・ある意味、サザエさん的な番組かも。と思ったりします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1454-40bf5250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本