Entries

アンパンマンのリュックサック

アンパンマンのリュックサック
KENのリュックサックがかなりくたびれてきたので、幼稚園で本格的に(といっても入園したら遠足などだけですが)使い始める前に新しく作り直しました。
案外、リュックサックって使うもの。用意しておかないと慌てることになるので、生まれた直後からオムツケース兼着替え一式を詰めて持ち歩いていました。
なので、かなり使い込んでいたわけです(^^;

ふと気が付くと、生地に穴が空いてました(--;

前のタイプはこちらです。
オリジナルのパターンに、すぐに取り出せるガーゼを入れておくポケットを一つ付けました。
今回のは収納力をアップさせるためにポケット部分を少し大きくしたのが相違点です。
アンパンマンのリュック
子供たちの集まるところに行くと、

アンパンマンなのにシックでしっかりした感じですごくいい

とママたちには評判がよく、今回も同じような雰囲気で作りました。

アンパンマンのナチュラル系の生地は、さすがにカンバス系のものはありません。なので、こういうポケット部分に使うしかないのですが、それがまた出しゃばらなくていいんですね。アンパンマンはせいぜい年少のうちなので、あと1年半ぐらいですが、今朝もこれを背負って喜んでいたので作りがいがありました。

リュック作りはけっこう楽しいので、洋服作りが減ってきてもこういうものを作れてよかったと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1455-4bb73819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本