Entries

休日のオーブン

シュークリーム
今朝一度にこれだけのものを焼きました(^^;
電気オーブンの限界に挑戦って感じです。

パンとシュークリーム
こっちはシュークリームです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、シュークリームは焼いている最中はオーブンの蓋を開けるのは厳禁です。高温で短時間に焼き上げ、膨らんだ後もすぐに蓋を開けるのではなく、しばらく乾燥させるのが大事。
なので、パンを先に下段で焼き始め、後から上段でシューを焼き始めました。

娘にシュークリームの屋台でせがまれ、作ることになったものですが、シュークリームって作るのがあまりにも久しぶりすぎてちょっと不安も感じつつ・・・・。でもまぁなんとか膨らみました(^^;

昔取った杵柄ですね。

これなら2才のKENも食べられるので今日のおやつです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1456-cffc9724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本