Entries

誕生日のお祝い

お誕生日ケーキ
毎年恒例、誕生日のケーキを作りました。
我が家の誕生日ケーキは、ケーキは私が用意しておいて、デコレーションを子供たちにやってもらうというスタイルです。
今回は、ロールケーキという希望もあったのですが、やっぱりいつもの、ということでシフォンケーキになりました。
ケーキ作りの準備
準備はこんな感じです。
生クリームと、果物は庭のぶどうをメインに。時折きのこの山とかも使います(^^;

中澤の生クリーム
シュークリームに続き、デコレーションケーキを作りましたが、まだまだこちらは残ってます。
中澤の生クリームは極上品!と思っているので、今回は初めて1リットルで買ったのですが、さすがに多い(--;
明日の朝、キャラメルクリームを作って冷凍することにしました。
(すでにアイスクリームも作って冷凍してあります)

お誕生日のプレゼントは、アナと雪の女王のパジャマと恐竜のプラモデルでした。こちらも大喜びしてくれたのでよかったです(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1457-386cfc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本