Entries

秋のニセコ観光

ニセコ号
SL好きなKENのために、ニセコにSLを見に行ってきました。
このSLは秋のニセコ号で、もう少し遅い時期になると、クリスマス号とかも走ります。初めて見たのは釧路方面から出ているものでしたが、どれも期間限定なので、マニアはいろんな撮影スポットに三脚をもって待機しています。

それを後ろから撮るのも、けっこう面白い写真だったりします(笑

が、今回はニセコ駅でじっくり見物です。駅で停車している間、じっくり見れるのを目当てで行ったのですが、ニセコ駅、サービス良すぎ!

駅の境目
SLの写真を撮ったのは駅の外なのですが、ホームの真横に立つことができるのです。ちょっとアングルをずらすと、こんな感じ。
この黄色いロープが駅との境目(爆)

こんなローカルさが北海道だなぁと思います。

駅舎と駅の境目
後ろを向くと、駅舎が見えます。

かぼちゃづくしのニセコ駅
そして、駅前には大量のかぼちゃが積まれ・・・・。
街中いたるところにかぼちゃがかざってありました。

ニセコの道の駅ではそのかぼちゃを積んで大喜びしていた子供たち。詳細はフィエスブックのほうに載せています。
楽しい秋の一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1459-3ead940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本