Entries

今、ここにある幸せ

最近になって、フェイスブックを通じて昔の友達が連絡をくれるようになり、中学校の同窓会グループにも参加しています。
そこで知ったのが、同級生の訃報。
中学生の頃、スポーツ万能で素敵女子だった人が、数年前に病気で亡くなっていたとか。

特別仲がよかったわけでもないのに、涙が止まりませんでした。

・・・まぁ、最近の私、トシのせいか、笑ってても涙が出てくるんですけど。

後から聞いたところ、二人のお子さんが居たようです。自分のことに重なるものもあって、今、子供の成長をそばで見守れることに感謝しました。

気づかないところに幸ってあるものだと、こういうときにしか分からないものです。
この幸せが、子供が成人するまでは続いて欲しいと心の底から願います。
そして、そのことを思い出させてくれた彼女に感謝して、ご冥福をお祈りします。

私は100才前には死なないと思いますけどね(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1460-de73393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本