Entries

鏡餅を作る

自家製鏡餅
我が家には長毛の犬がいるため、毛がふわふわ舞うこともあって、鏡餅はラップで包んで作りました。
作る前からわかっていたことなのですが、

ウチには三宝がありません(--;

うーん、まいった。

来年はこれも作っておかないと。

オットが飾りだけプリントアウトしてれたので、それに乗せて写真だけパチリ。

まぁ、今年は作っただけ良しとしましょう。
例年、切り餅と鏡餅を買ってきてますが、今年はパン捏ね用のニーダーの釜が使えなくなったため買い換えたところ、もち捏ね用の羽が付いてきました。
どっかにしまったまま出てこなかった羽がないために、ずっと作らずにいたお餅でしたが、これで餅好きの娘のために、たまにはつきたての餅を食べさせてあげられるようになりました。

年神様、どうぞお越しください。拙宅にもお餅を飾りました。

皆様もよいお年を。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1470-95d3bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本