Entries

お気に入りのPB商品

買い物に行くと、同じような商品のPB商品を買ってみることがあります。年末年始で買いだめをしておきたい時期だったこともあって、この年末年始はいろいろと比較してみました。

以下は個人的な好みでの比較ですので、ご了承ください。

納豆生協がなんといっても一番です。
タレ・からしがついていないこと、(いつもどちらかが余るので、いっそのこと付いていないほうがいい)粒がごく小さいので味がいいのが決め手です。納豆は小粒だと不思議とおいしく感じるのはなぜでしょうね(・・?
CGCは普通のおかめ納豆なので、生協に行く機会がないときにはこちらで買います。イオンは粒が大きいので、安くてタレ・からしがついていないのですが、店が遠いのでこちらもCGCと同程度に利用しています。

ちなみに、生協の冷凍うどんは絶品ですね。これは冷凍うどんの見解が変わる一品でした。
北海道産の鶏肉や、中国産ではない塩さばなどが欲しいときにも生協はよく利用します。

次はコーヒーです。

これはなんといっても西友のほかに譲れるものはありません。「きほんのき」というやつです。
個人的に好きだったのはマキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店」という銘柄なのですが、これを越えるものにPB商品で出会ってしまいました。イオンもまぁまぁです。
「ちょっと贅沢な珈琲店」とさほど値段が変わらないのに、内容量は300gに対して500gも入っていて、さらに味が良いというのはPB商品への認識ががらりと変わった一品でした。案外、PB商品にはスグレものがあるのかもしれない、と。

安かろう・・・だと思っていただけに、あなどれないものです。

ちなみに、年末年始にはんぺんを大量に買ったので、味比べをしてみましたが、これはさほど味の違いは感じられず・・・。
生協は定価でも100円以下(今日は78円でした)、紀文のものでもイオンで120円程度、CGCは160円以上、とサイズはさほど変わらないけれど、値段が違う程度でした。練り物は中身が何だかわからないだけに、この価格差はきっと中身の質が違うんだと思うんですけどね。

またおきにいりのPB商品に出会えるとよいと思ってます。何かお勧めがあったら情報ください(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1472-466926f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本