Entries

入園用、オリジナルグッズ作り

アンパンマンのリュックサック
KENのプレスクールには、私が作ったアンパンマンのリュックサックを使っているのですが、これを見て、私が手作り好きなことに気づいてくれるお母さん方に、大変好評です。
普通のアンパンマングッズはちゃっちい作りと、幼児っぽいカラーリングが特徴ですから、こういうナチュラル(?)なものはちょっと珍しいのでしょう。
この生地は私が特に気に入って愛用している生地なのですが、ちょっとずつデザインが変わりながらも毎年販売されています。

いかにも入園グッズ用の派手な色合いのものよりも使い勝手がよいこともあって、なんだかんだ、この生地を買ってしまいます。アカネちゃんはアンパンマンが大好きだったので、パーカーを作ったこともあります。
ただ、けっこう値段が高いんですよね。なので、ほんのちょっと取り入れたのがかえってよかったのかもしれません(笑)

このリュックに、さらにオリジナルグッズが追加されました。

アカネちゃん作です♥
パーラービーズの妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチのパーラービーズをリュックに取り付けたところ
先日、学校の懇談の席で、先生に「アカネちゃんはなんでも作ることをまず考えますね」と言われたのですが、家でも工作が大好きです。幼稚園の頃に買ってあげたパーラービーズも気に入って時折やっているので、さんざんねだって(私が!)作ってもらいました。

幼稚園では文字が読めない子供のために、よく手作りのものを用意するように言われますが、全員同じものを持つものにはキーホルダーなどを目印に付けるように言われます。
なので、これまたオリジナルで用意しておこうと思って作ってもらったもの。

パーラービーズには夜光のものもあって、寝室の天井には土星や星が光ってます。案外子供の作品とあなどれない装飾になっているのがすごいところです。
ネットでないと、なかなか色を揃えるのが大変なのが難点ですけどね。
ビックカメラは値段も安くて、送料無料にするまでの金額が安いのでときどき利用してます↓

というわけで、時折まとめて頼むために大量にあるパーラービーズを有効に使うために、今後もアカネちゃんにキーホルダーを作ってもらうのをねだることになりそうです(笑)
これも幼稚園でお母さん方には大変注目されたもの。これからも、せっかくのセンスを活かしてもらうつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1474-f97659dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本